疲労回復をサポートするクエン酸サプリメント


クエン酸&BCAA 12.4g×10本 グレープフルーツ味



商品紹介
クエン酸や分岐鎖アミノ酸に7種類のビタミンB郡とビタミンCを配合したハイポトニックドリンクです。
飲みやすいグレープフルーツフレーバーになっています。




ユウキ製薬 徳用クエン酸DX 420粒



商品紹介
飲みやすい粒タイプにしたクエン酸です。
疲労回復を助け、健康的な毎日をサポートします。




ゴールドジム クエン酸パウダー



商品紹介
クエン酸を手軽に摂れるようスティックタイプにし、各種ビタミンを添加したクエン酸サプリメントです。
ウエイトトレーニングやスポーツを行う時の、コンディショニングサポートにオススメです。

カラダの元気をサポートしてくれるクエン酸サプリメント



クエン酸スティック 60g(2g×30スティック)



商品紹介
水不要でそのまま飲めるスティックタイプのクエン酸です。
爽やかなグレープフルーツ味で、とっても美味しく摂取する事が出来ます。




クエン酸DX粒 210粒



商品紹介
クエン酸を手軽に摂取しやすいように粒タイプに仕上げた健康補助食品です。
クエン酸が元気で活動的な毎日をサポートしてくれます。




クエン酸パワー Kuensan power 500g入り



商品紹介
スポーツする体をサポートしてくれるドリンクです。
クエン酸やアミノ酸、ビタミン群により、体内のエネルギー源と乳酸を効率よくエネルギーに変えてくれます。




kentai クエン酸ドリンク レモン 500ml用(15g)×10包



商品紹介
クエン酸、パラチノース、コエンザイムQ10の3つの力で、運動する体をサポートする粉末ドリンクです。
11種類のビタミンにミネラルも配合されています。
スッキリとしたレモン味で、とってもおいしく飲む事ができます。




クエン酸ピュアタブレット 340粒 [回復サポート]



商品紹介
クエン酸のパワーを手軽に取り入れる事ができる栄養補助食品です。
タブレットタイプなので、とっても手軽に飲む事ができます。




クエン酸アミノ酸粒



商品紹介
黒酢もろみを主原料としたサプリメントです。
健康にいいクエン酸とアミノ酸を同時に補給する事が出来ます。




クエン酸 500g



商品紹介
クエン酸の無色透明の結晶粉末です。
酸味料として使ったり、飲み物に混ぜたりなど様々な用途で便利に使えます。









疲労回復の効果があるクエン酸を配合したサプリメント
ランニングやウォーキング、スポーツジムでのトレーニングやスポーツなどの運動を継続して行っているとカラダに疲労が溜まって来ます。
疲労が溜まると体がだるくなってやる気が起きなくなってしまうし、疲労が溜まる事により体調を崩してしまう事もあります。

健康の為に始めた運動で体調を崩してしまったのでは元も子もないし、疲れが溜まったり体調を崩したりしてしまうと、仕事などの日常生活も影響を与えてしまいます。
ですから、ランニングやウォーキング、スポーツやトレーニングなどの運動をしているという人は、カラダになるべく疲れを残さないようにしっかりとケアしてあげなければいけません。

そんなカラダの疲労をケアするのにオススメなのがクエン酸サプリメントです。
これは、その名の通りクエン酸を成分に含むサプリメントの事で、このクエン酸という物質は、体内の疲労の原因物質を分解する効果があると言われていて、摂取する事により疲労回復をサポートする働きがあります。

またクエン酸には、食事から摂取した栄養素を分解してエネルギーに変える働きを潤滑に行うようにサポートする働きがあります。
食事から摂取した栄養を効率よくエネルギーに変える事で、疲労回復が早まるし、脂肪として体内に蓄積されにくくなるのでダイエットの効果もあります。

このクエン酸はスポーツドリンクに配合されている事が多いのですが、スポーツドリンクに配合されている量はそれ程多くないので、しっかりとクエン酸を摂取したいという人はサプリメントの方が良いでしょう。
クエン酸はレモンなどの柑橘類やお酢などに多く含まれている成分で、とっても酸味が強い味なのですが、サプリメントとして売られている商品は、爽やかな酸味になっている物が多いので、美味しく摂取する事ができます。

また、このクエン酸という物質は疲労回復だけでなく、カラダの健康に様々な良い影響を与える効果もあるので、健康維持の為にクエン酸サプリメントを役立てる事も出来ます。

最近、疲労が溜まっていると感じている人は、疲労回復をサポートしてくれるクエン酸サプリメントを摂取してみてはどうでしょうか。

クエン酸で医者いらず―新健康法 [単行本]



内容(「MARC」データベースより)
酢を飲むと体にいいというのは、体質の改善が治療の中心である東洋医学で昔から言われていたこと。
そして酢よりも飲みやすくて効果的なのがクエン酸。ストレスや疲れにも効くため毎日摂りたいクエン酸の効能と飲用法を紹介。




医者に見放されたらクエン酸 (元気健康ブックス) [単行本]



内容(「MARC」データベースより)
食品なので副作用がなく、安くておいしいものをただ飲むだけでよい「クエン酸健康法」。
なぜ体に効くのか、どういう病気に効果があるのか、正しい摂取方法などを解説。体験者の声も収める。